現役便利屋が語る「便利屋あれやこれや」シリーズ。チケット取りやチケットの並び代行は、便利屋に時々依頼される仕事の一つですが、人気のチケットは取るのが難しいようです。
「嵐」はすごい 〜 嵐のコンサートチケット予約代行
ここで言う「嵐」は、台風で雨漏りがするから直してくれなどの「嵐」ではありません。
今、多分最も日本で人気のある、大野 智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤さんたちの「嵐」です。
チケット取りの依頼はよくありますが、嵐は別格です。
コンサートの日程が決まりチケット売り出し日が決まった瞬間から、チケット取りの依頼の電話が鳴り出します。
ファンクラブに入っていてもチケットの入手は奇跡的。
最終的に一般販売まで買えなくて「藁をもすがる」で依頼があります。
しかし、今まで嵐のチケットを便利屋代行業務として取ったことはゼロ。
だって、毎回3〜4分位で売切れてしまうのですから。
一度だけ、キャンセル待ちの権利を獲得した位です。
その時の模様を実況中継で......。
「すみません、2時間かけつづけ」
「あーやっぱりダメだったんですね。いいですいいです。こちらも一家5人でかけ続けてまったくダメだったんですから」
「ただ、あの、すみません、キャンセル待ちの権利だけ取れました」
「何―――――――――――――――――――」
「だから、キャンセ」
「ちょっと待って!」
「キャン」
「キャ、キャンセル待ちが当たったーーーーーーーーー」
(電話口をふさいで大声で叫ぶ声)
「ぎゃーーーーーーーーーーーーー」
(家中の人が喜んで叫んでいる声)
「ありがとうございます。やっぱり2時間頼んだ価値がありました」
「でも、キャンセル待ちですから、ここでもまた抽選が」
「いいんですいいんです。便利屋さんサイコー。一歩でも近づいたんだから」
「はあ、ありがとうございます」
その後、電話口からは「♪キャンセルまーち」「♪キャンセルまーち」の合唱が聞こえてきました。
こんな時ですね。
便利屋やっててほんとに良かったって思うのは。